ファッション

【2017秋冬】UniqloU(ユニクロユー)第2弾のラムブレンドカーディガンは完売する前に買うべし!!

UniqloU(ユニクロユー)の第2弾が11月6日に発売されました。

僕も発売日に店舗に行って現物を見てきたのですが、そのときは結局買わず…

しかし、ユニクロオンラインを日々確認していると、あれよあれよと品切れになっていくではないですか!!

あとで買おう…なんて悠長なことをしている場合ではない!!

ってことで買ってきました~~~~!!!

もう完売!?ラムブレンドカーディガン

今回購入したのはこちら!!

f:id:yashikihomes:20171107011517j:plain

いや、お前!

前回の記事でカーディガンには興味がないって言ってたじゃないか!?

ん?あれ?そんなこと言ってたっけ?

いや、でもさ、みんなが注目するものってやっぱり欲しくなるじゃん?

最初はそうでもなかったけど、品切れ間近になると急に欲しくなるじゃん?

そう…

こちらの商品…

既にナチュラルカラーは全サイズ完売しています!

また、他のカラーもサイズによっては欠品しているようです!!

(オンライン)

やばくない!?

え、だってまだ発売してから1週間も経ってないよ??

え?ユニクロだよ?

ユニクロの服が1週間も経たずに完売ってまじ??

まじです

本当に最近のユニクロはヤバイ(語彙力なさすぎてヤバイ)。

特に有名デザイナーとのコラボ品はすぐになくなります。

第1弾のコットンツイルワイドパンツも1週間様子見してたら狙ってたカラーがいつの間にか完売していました。

だからコラボ品、特にUシリーズは人気なので迷ったら買うべきだなと思いました。

襟元が好み!シルエットと色味がきれい!!

ってことで、買うか迷っていたのですが買ってしまいました!

f:id:yashikihomes:20171112000516j:plain

色はナチュラルをチョイス。

ネイビーの色味もきれいだったのですが、手持ちにこの手のホワイトカラーを持っていなかったので、今回はナチュラルを選びました。

それにナチュラは人気がゆえに、仮に失敗したとしてもフリマアプリで売ることもできますからね!

また、元々ラムブレンドクルーネックセーターのナチュラルを狙っていたので、もしカーディガンを買うならナチュラルを買うと決めていました。

しかし、肝心の狙っていたクルーネックセーターは思った以上にチクチクするので見送り…

ということで、カーディガンのナチュラルを購入したわけです!

こちらのカーディガンの特徴は襟元です!

通常ラインのカーディガンは深めのVラインなのですが、Uの襟元は浅めのVラインとなっています。

f:id:yashikihomes:20171112001943j:plain
出典:ユニクロ(http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400634)

こちらは通常ラインのラムVネックカーディガン。

ラムVネックカーディガンに限らず、ユニクロのカーディガンはVネックになっています。

一方、こちらが今回購入したUのカーディガン

f:id:yashikihomes:20171112005246j:plain

首元が緩くしまっていまるのが分かると思います!

こちら、ボタンを外すとこうなります。

f:id:yashikihomes:20171112002801j:plain

ストンッとまっすぐ真下に落ちてるのが分かりますかね?

オンラインの画像ではボタンを閉じた状態のスタイルしかなかったので気づきませんでしたが、試着してみると、ボタンを外した時のシルエットがとてもきれいに映りました。

このシルエットが個人的に好きなんですよね!!

ちなみに身長171cm痩せ型の僕はMサイズだとジャストだったので少しゆとりがもてるLサイズを購入しました。

丈もちょうどよく、シルエットについては文句なしです!!

一方で、購入を迷った点もあります。

ボタンが安っぽい?

それはボタンです。

ユニクロのボタンは価格を抑えるためか、基本的にプラスチックのボタンを使用しています。

だからユニクロのシャツやアウターは質が良くてもボタンがプラスチックのため、安っぽく見えてしまうところがあります。

例にもれず、こちらのカーディガンも同じです。

ボタンも大きいため、より安っぽさを感じてしまいます。

10円玉と比較するとこんな感じ↓

f:id:yashikihomes:20171112005946j:plain

拡大してみると、よりプラ感が目立ちますね…

でもね、、、

欲しい!!

一度でもそう思うと、どうにかして良いところを探そうとするわけなんですよ。

恋に落ちると好きな人の悪いところよりも良いところを探すのと同じですね!!

なぜだかこの大きなプラスチックのボタンがかわいく見えてきました。

あれ?

一度かわいく見えたらもう安っぽく見えない

むしろプラスチックだからこそ、柔らかい雰囲気をつくれているのだ!!!

そうに違いない!!

ちくちく感は?

前回のレビュー記事で、ラムニット系はちくちくがヤバイ!的なことを書きました。

このカーディガンもラムウール70%、ナイロン30%のブレンドニットですので、やっぱり多少はちくちくします。

特に露出している首元はちくちくしますね…

僕は我慢できる範囲内でしたので購入しましたが、ちくちくが苦手な人は止めておいた方がいいかもしれません。

もしくはシャツと合わせるとちくちくしなかったので、中にシャツや厚手のロンTなど着るといいでしょう。

あと、最後に悪い点を一つだけ書いておくと、毛がめちゃくちゃ服につきます。

黒スキニーと合わせるとスキニーが毛だらけに…

毛の処理が面倒な人も購入は止めておいた方がよさそうです。

実際に着てみる

まずはユニクロ公式の組み合わせである白いロンT×カーディガン

f:id:yashikihomes:20171113235607j:plain

右手が萌え袖になっているのはiPhoneのシャッターを切るためだから気にしないで…

ロンTの丈がもう少し長ければよかったけど手持ちのロンTはこれだけ!

シンプルな組み合わせでとてもいいのだけれども…

シンプルと言えばこっちのが好みかな!

f:id:yashikihomes:20171114000059j:plain f:id:yashikihomes:20171114000328j:plain

シャツ×カーディガンの王道コーデ!!

うーーーん、たまらなく良き!!

やっぱりカーディガンと言ったらシャツ!

シャツと合わせると首元がちくちくしなくてイイね!

真冬はこの上にコートを合わせると暖かいだろし防寒性も◎

ちなみに中のシャツは無印のやつ

どうでもいいけどカーディガン×シャツって文系っぽくない?

メガネかけて本を読んでそうwww

まとめ

UniqloU第2弾はラムブレンドカーディガンを購入しました。

結局、最初に狙っていたラムブレンドクルーネックセーターとリブクルーネックセーターは見送りました。

リブクルーネックセーターはオフホワイトを最後の最後まで購入するか迷いました。

ですが、オーバーサイズのセーターは合わせるアウターが限られてくると思い、購入を断念…

あとUの服で気になっているのはウールブレンドワイドパンツ。

先週、セットアップのジャケットが値下げされたので、近々パンツも値下げされるんじゃないかと狙っています。

もし値下げされたら買いそうです!

あとはパーカーが値下げされたらもう1色買い足そうかなあ

まだまだ出費がかさみそうです…

ではまたー

こちらもどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です