ヒゲ脱毛

【終了】SBCウルトラ美肌脱毛8回受けても変化は感じられない

SBCウルトラ美肌脱毛8回目の施術を受けました。

この記事を執筆時点では8回目の効果は表れていないと思いますので、7回目まで受けた効果の確認をしていきます。

まあ、結論を言えば7回受けても目に見える変化はあまりなかったんですけれどね。

本記事は2018年月時点の内容です

現在とはコースや制度が大きく変化していますのでご注意ください

 

7回目から一ヶ月後

※閲覧注意

 

 

こんな感じになりました。

f:id:yashikihomes:20180704215948j:plainf:id:yashikihomes:20180704215751j:plain

 

上の写真はヒゲを剃らずに2日間放置した状態です。

6回目の施術から2ヶ月経過した状態はこちら

https://beauty-hack-man.com/2018/04/16/hige7kaime/

上記記事を読んで頂ければ分かるかと思いますが、7回目とほとんど変わりない結果となりました。

前々からSBCウルトラ美肌脱毛を止めようかと考えてましたが、7回目の結果を受けて決意に変わります。

 

SBCウルトラ美肌脱毛は8回目で終わり

1年近くウルトラ美肌脱毛を受けてきましたが、はっきり言って1年前とそれほど状態は変わっていません。

確かに局所的にヒゲは薄くなりましたが、相変わらずヒゲは生えてくるし、毎日剃らないとヒゲが目立ちます。

僕は肌が弱いので、電動シェーバーを使って毎朝ヒゲを剃っていますが、肌に優しいと言われる電動シェーバーですら、毎日使っていると肌から血が出ます。

それが悩みでヒゲ脱毛を受けたのに、1年経ってもその悩みは解決されていません。
それどころか解決する見込みもありません。

 

僕は4年間施術が受けられる定額コースでヒゲ脱毛を受けていますが、1年でこの結果だと4年経ってもヒゲ脱毛が完了している気がしません。

もちろん、まったく効いていないわけではありません。

1年前の写真と見比べてみると、ヒゲは確実に薄くなっています。

もしかしたら4年後には完全にヒゲは消えているのかもしれません。

(1回目の施術を受けてから1ヶ月後)

https://beauty-hack-man.com/2017/08/09/2017-08-09-224201/

 

ですが仮に4年後にヒゲ脱毛が完了していても、それでは遅いのです。
正直、ヒゲ脱毛がこれほど時間のかかるものだと思いませんでした。

4年間無制限とはいえ、2年も施術を受ければヒゲは無くなるだろうと思っていました。
1年でヒゲの半分は消えていると思っていました。

ですが、実際はそんなことはなく、今も1年前と同じようにヒゲを剃っています。
相変わらず毎日ヒゲを剃ると、肌から血が出ます。

社会人になった今、ヒゲ剃りをサボることもできません。

一刻も早くヒゲを消し去りたいのです。

 

そのためにはウルトラ美肌脱毛では力不足。
アレキサンドライトレーザーによる施術に切り替えることにします。

 

ウルトラ美肌脱毛VSアレキサンドライト

4年間無制限コースにあったSBCウルトラ美肌脱毛とは別のプラン。
それがアレキサンドライトレーザーによるヒゲ脱毛です。

簡単に言えば、ウルトラ美肌脱毛とアレキサンドライトレーザーの主な違いは下記の通り。

 

■ウルトラ美肌脱毛

  • 痛みが少ない
  • ヒゲは抜け落ちない
  • 効果を実感しずらい

■アレキサンドライトレーザー

  • 痛い
  • ヒゲが抜け落ちる
  • 脱毛が完了しなくてもツルツル期間を味わえる

 

ウルトラ美肌脱毛は痛みが少ないですが効果を実感しにくく、アレキサンドライトは痛みが強い分、効果も実感しやすいって感じです。

今回は早くヒゲ脱毛の効果を実感したいため、アレキサンドライトレーザーに切り替えるわけです。

次回よりアレキサンドライトレーザー

本当は8回目からアレキに切り替えたかったのですが、すでに8回目はウルトラ美肌脱毛で予約をしていたので、9回目からアレキの施術になります

ちなみに4年間無制限コース(現在は廃止)の場合1度だけ

ウルトラ美肌⇔アレキサンドライトレーザー

の切り替えができます。

 

ですが、この切り替え可否についてもクリニックによって曖昧で湘南美容外科クリニックのコールセンターの方からプランの切り替えはできないと言われました。

そこでコールセンターの方に切り替えが可能と答えたクリニックへ連絡してもらい、確認をとってもらったところ、やっぱり切り替えはできました。

(結局できるんやないかい!)

 

もし僕と同じようにウルトラ美肌脱毛4年間無制限コースを受けている方で、アレキサンドライトレーザーに変更したい方は1度断られてもしつこく確認を求めてください。

絶対に切り替えはできるはずです。

 

まだウルトラ美肌脱毛で消耗してるの?

ってことで、ウルトラ美肌脱毛は8回を以て終了とさせていただきます。

ウルトラ美肌脱毛の経過報告を楽しみにしていた方。
本当に申し訳ありません。

僕は8回の施術でドロップアウトしていまいましたが、今後もウルトラ美肌脱毛を受けていく方は頑張ってください。

応援しています。

 

また、ウルトラ美肌脱毛でヒゲ脱毛を完了させた人がいたら是非連絡をください。

そして僕と同様にウルトラ美肌脱毛で効果を得られない方。

時間を無駄に消耗するくらいなら早めにアレキサンドライトレーザーに切り替えることをオススメします。

https://beauty-hack-man.com/2018/08/05/sbc8results/

https://beauty-hack-man.com/2018/09/10/hige10/

 

現在、湘南美容外科クリニックでは脱毛器の選択ができなくなっています。

確実に脱毛の効果を実感したければレーザー脱毛を選択できるクリニックに通院することをオススメします。

POSTED COMMENT

  1. あああ より:

    はじめまして
    いつも脱毛の記事を楽しみにしています。
    私も4年間無制限で近くの院に通っています。地方のためウルトラ美肌脱毛のプランしかなく、しょうがなくウルトラ美肌脱毛で契約して6月に7回目を受けている状態です。
    私も鼻下・顎の部分の効果の実感ができないため機器の変更が1回だけできると他にウルトラ美肌脱毛を受けている方のブログを見て出来ると思っていましたがコールセンター
    に問い合わせたり、都内の一部の院に問い合わせたらダメだと言われて湘南を辞めて別のところに行こうか検討していました。
    やしきさんの記事を見てるとやっぱり出来るような感じなのですね・・・。
    差支えなければどこの院かそれとなく教えてもらえるとありがたいですが難しいですよね。
    これからも更新頑張ってください!

  2. まるとみ より:

    僕もウルトラ美肌7回受けて薄くはなってきてはいるのですが…
    7回もやってこれだけかとガッカリしてます…
    ウルトラ美肌は2ヶ月開ける必要ないんじゃないかと思ってます。
    ヒゲが濃い方なのでウルトラ美肌でもかなり痛いのにアレキに変えたらもっと痛いんじゃないかと思うとなかなか変更出来ないんですよね…
    もう少しウルトラ美肌で薄くなったらアレキに変更したいと思います!

  3. yashikihomes より:

    あああさん
    コメントありがとうございます。
    僕は大宮のクリニックで契約をしました。
    このとき、選択肢としてアレキorウルトラがあり、当時はウルトラを選択しました。
    クリニックによって切り替えができたり、できなかったりするのもおかしな話ですよね。
    僕もコールセンターの方に「切り替えはできると看護師から聞いた」と話しましたが、コールセンターのマニュアルによると切り替えはできないとなっているそうです。
    そのため、「切り替えができる」という説明があったのか、事実確認のため大宮の方まで問い合わせてもらいました。
    その結果、切り替えができました。
    このブログのことを話していただいても構わないので、もう1度コールセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    検討を祈ります!

  4. yashikihomes より:

    まるとみさん
    コメントありがとうございます!
    ウルトラも効かないわけではないんですよね…
    ただ、これだけ通ってこの結果か…となると先が見えなくて不安になります。
    もしよかったらアレキも検討してみてくださいね!

  5. mmmorio より:

    こんにちは!
    いつも楽しみに脱毛記事読んでます!!
    実は先週SBC登録しまして、13日からウルトラ美容で始めます!!
    色々見てて効くのか効かないのかちょっと不安になってきましたが…
    手入れがラクなることを信じて頑張ってみます笑
    アレキの記事も楽しみにしてます〜!!

  6. yashikihomes より:

    もりおさん
    なかなか効果が出にくいのであまり効かないと感じたら機械のパワーを上げてもらったほうがいいですよ!

  7. とみー より:

    私も屋敷さんた同じで今日ウルトラ美肌のヒゲ脱毛9回目が終わってほとんど効果を感じることが出来なかったので、アレキサンドに切り替えようとしたら、断られてしまいました。期間限定で案内していた内容で今はできないとのことでした。
    ただ、今後は効果が感じれるまでは1ヶ月間隔でうけることで了承をいただいたのでそれで試してみようと思います。

  8. ゆん より:

    毛質・体質によるんですかね。。。
    僕の場合は先週3回目ウルトラを受けてきましたが、朝そって夕方は生えてるかな?程度。伸びる速度はかなり遅くなりました。
    鼻下も徐々に生えてこない部分が目立ちます。恐らくあと3回でかなり薄くなるかな?
    ただ、あごに関しては毛量が減った感じはしないですね。

  9. yashikihomes より:

    とみーさん
    9回目受けても効果が感じられないといつになったら終わるのか不安になりますよね…
    回数打つしかないですね!

  10. yashikihomes より:

    ゆんさん
    早い段階で効果を実感されていて羨ましいです!
    あごは中々しぶといので根気が必要ですね…

  11. なぎさ より:

    はじめまして。自分は髭脱毛するまえから
    効果の有無の確認のため毎月読んでました。
    ですが我慢できずウルトラ脱毛で始めました笑
    今六回終わったとこですが、確かに見た目の髭は
    大きく変わりませんが、毛が細くなってたり
    生えるのが遅くなりました。部分的にもなくなってる箇所が
    あったりします。
    契約の頃は六回でも半分以上はなくなるとおもうと
    言われましたが結果、一回目と見た目はそんな
    変わってませんでした。六回終わったあと施術者に
    何回くらいでほぼ全部なくなるか聞いたら12~20回くらいは
    必要じゃないかと言われました。20回以上やってるひとも
    居ると聞きました。ジェントル(アレキ)ではどうですか?
    って聞いたら同じくらいはかかります、とも。
    いまだにウルトラ脱毛の髭脱毛成功例の記事がないので
    ここのブログに期待を寄せてただけに残念ですが
    これからもたまに見させていただきます。
    ちなみにやってはいけないと思いながら
    毛抜きで髭を全部抜いたら綺麗になるのと
    二週間くらいは髭がほぼない状態を保てます笑
    もちろん、抜いたあとは脱毛いくまで一ヶ月は抜かないようにしますが、きれいな顔ででかけたいとき限定でやることがあります。いちお、参考にしてください。
    脱毛する前は毛抜きで抜いても二日くらいで生えてましたから、毛を抜いたとき実感しました笑

  12. […] 【最終回】SBCウルトラ美肌脱毛8回目を受けてきましたどうも、やしきです… […]

  13. トモ より:

    僕はウルトラ美肌を髭で17回行いました。
    結果あまり変わっておりません。4年間無制限なので期間はまだ少し残っていますが果たして全部ツルツルになるのか。。
    絶対ならないと思ってます。
    ゴリラに変えたいと思います。

  14. […] 【終了】SBCウルトラ美肌脱毛8回受けても変化は感じられないSBCウルトラ美… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です