エアマックス90/1を購入したのでレビュー!シンプルで合わせやすいデザインが特徴的

どうも、やしきです。

エアマックスを買ったのですが、あまりにも履き心地が良くて感動しています。
こんなにも気持ちいいならもっと早く買っていればよかったです。

今回は僕が購入したエアマックス90/1を紹介しつつ、この感動を伝えたいと思います。

エアマックスとは

エアマックスの紹介をする必要もないとは思いますが簡単に紹介しておきます。

エアマックスとはソールにエアバックが搭載されたナイキ製のスニーカーです。
多量のエアがソールに充填されているためクッション性が高く、高機能的なハイテクスニーカーとしても有名となっています。

エアバック部分がクリアになっていて、エアが見えるのもエアマックスの特徴です。

 

エアマックスはその高い機能性とエアが見える秀逸なデザインが人気を呼び、90年代から今まで多くの人に愛されてきました。
あまりの人気から、90年代中ごろにはスニーカーにプレミアム価格がつき、定価ではまず手に入らなかったそうです。
特に95年に発売されたエアマックス95は98年までの3年間、品薄が続いたため十数万円で取引がされていたとか…

たかが靴だぜ?!
って思いますが、人気になればなるほど是が非でも欲しくなるのが人間なんでしょうね…

余談ですが僕はエアマックス狩りの話を遊☆戯☆王で知りました。
(というかエアマックスを初めて知ったのは遊戯王)

悪質なお店でエアマックスを買った城之内君がエアマックス狩りにあう話なんですけど…

 

もちろん今ではエアマックス狩りなんてことはありません。
しかし今でも別注モデルやコラボモデルなど入手困難なモデルは多数あり、十数万の価格がつくプレミアムモデルも存在するようです。

それくらいエアマックスは人気ってことですね。

 エアマックス90/1の配色が美しい

やしき
やしき
エアマックス欲しいなー
履き心地良いんだろうなー

って前々から気にはなっていました。
しかしどのエアマックスを買っていいか分からない…

エアマックス1?90?エッセンシャル?

エアマックスには様々なモデルがあり、種類も豊富です。
その中から好みのデザインを探すのは至難です。

またエアマックスは派手目なデザインが多く、シンプルで色々な服に合わせやすいデザインが好きな僕にとってはあまり相性がよくありませんでした。

どちらかといえばニューバランスのほうが好み…

だったらニューバランスを買えよ!って話ですが、エアの入ったソールを何としても試したかったのでエアマックスが欲しかったのです。

ということで現行のエアマックスをナイキの公式サイトですべてチェックしました。
そして見つけたのがこちらです。

エアマックス1とエアマックス90のコラボだから90/1。
1のアッパーと90のクッショニングをいいとこ取りしたモデルとなっています。

白をベースとし、アッパーには黒いレザーが採用されています。
白に黒といったモノトーンが基調になっているからこそ、差し色の水色が良く映えて見えますよね。

エアマックスといえばスポーティーでランニングシューズのような印象を持つ靴が多いですが、90/1はシンプルでエアマックスの中では綺麗めです。

それは装飾も少なく、色使いが控えだからでしょう。
カジュアルだけどカジュアルに寄りすぎない、とても合わせやすいスニーカーです。

そこが気に入って90/1を選びました。

開封の儀!

90/1ってすごい好きなデザインなのですが、あまり買われている方はいないようで、ネット上で探してもレビュー記事はありませんでした。

ならば僕が!ってことで実物をお見せしたいと思います。

f:id:yashikihomes:20181227220458j:plain

早速開封している様子です。
エアマックス最大の特徴であるエア窓が見えますね。
このときから90/1のクールさに恍惚します。

取り出してみるとこんな感じ。

f:id:yashikihomes:20181227220917j:plain
やしき
やしき
う~~ん!かっこいい!

洋服の色使いにも同じことが言えるけど白黒+1色ってのは間違いないですね。
特に白黒青の組み合わせは王道です。

f:id:yashikihomes:20181227221001j:plain

黒いアッパーレザーがグッと引き締めてくれる。
このレザーが高級感を高めてくれます。

デザイン面では120点。
所有欲を十二分に満たしてくれるスニーカーです。

一度履いたらやめられない

見た目は120点。
履き心地も120点です。

初めてエアマックスを履いたのですが感動しました。
ここまで心地よいものかと。

エアの充填されたソールが足の疲労感を減らしてくれることは想像がつきました。
ですが驚いたのはスニーカーの履き口のところのクッション性です。

f:id:yashikihomes:20181227220745j:plain

写真で伝わるか分かりませんが履き口のところが柔らかそうに見えるでしょう?
実際、とても柔らかくてふかふかしているんですよ。

このクッションが足首にフィットして足全体を包み込んでくれるのです。

エアマックスって他のモデルもこんなにクッション性が高いんですかね?

初めてのエアマックスなので分かりませんが、一度履いたらずっと履いていたい、そう思えるスニーカーはこのエアマックスが初めてです。

まとめ

エアマックス90/1を買いました。

話に聞いていた通り、エアマックスは履き心地が良く誰にでもオススメできるスニーカーです。

エアマックス特有の派手目なデザインが好みに合わない人もいるかもしれませんが、複数のモデルが展開しているので探せば自分に合ったエアマックスが見つかるかもしれません。

よかったらエアマックスを一度お店で試し履きしてみては?

ではまたー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です