【2017秋冬】UniqloU(ユニクロユー)で総額一万円以上の服を買ってきたのでレビュー

どうも、やしきです。

ところでみなさん、ユニクロ行きますか?

僕はめっちゃ行きます。

服はユニクロでしか買わない!とまでは言わないけど、持っている服の8割以上はユニクロです(1割GU、1割その他)。

そんな僕の大好きなユニクロが10月6日よりUniqloUシリーズの販売が本格的に始まりました!

もちろん、買ってきました。

総額一万円以上ね

UniqloU(ユニクロユー)とは

今更説明もいらないと思いますが、ユニクロUとはちょー簡単に説明するとクリストフ・ルメールっていう有名なデザイナーの方がユニクロとコラボしたシリーズです。

ユニクロはイネスコラボやJWアンダーソンコラボなど様々なデザイナーとコラボしているのですが、ユニクロUは中でも人気で力が入っています。

その理由としてユニクロUの服はユニクロのベーシックでシンプルな系統を踏まえながらも、ちょっとトレンディーなデザインとなっています。

安くて、シンプルで、でも流行は追いたい!って言う人にはもってこいなんですよね。

ってことで今回は僕が買ってきたユニクロUの服を勝手に紹介していきたいと思います!

スウェットプルパーカー

f:id:yashikihomes:20171014215428j:plain

まず紹介するのはスウェットプルパーカー。

こちらの商品は9月18日に全店で先行販売された服です。

「Uniqlo U おすすめ」でググるとまず出てくるのがこちらのパーカーでしょう!

お値段は3,990円(税抜)

厚手の生地にずっしりとした重みがあります!

そして何よりフードの立ちが素晴らしい。

通常ラインにもプルパーカーがありますが、圧倒的にUのパーカーの方が厚手でつくりが良い。

決して通常ラインのパーカーの質が悪いワケではないんですけどね。

値段も通常の方が1000円くらい安いですし!

僕はUも通常もどっちも持ってますが、1000円の差ならUをお勧めします!

ちなみに僕が購入したのはパープルです。

実はパープルを購入する前にグレーを購入していたのですが、気がついたら背中に大きな黄ばみ染みをつけてしまい、駄目にしちゃったんですよね…

そこでまた同じグレーを買うのも面白くなかったので、今流行りのパープルに挑戦しました!

グレーを買ったときはMサイズ。

パープルはLサイズにしました。

実際に着るとこんな感じ!!

f:id:yashikihomes:20171014232527j:plain

正面から見てもフードのボリューム感が伝わりますよね!

やっぱり春先にも使えるグレーもまた買いたい…

スウェットシャツ

f:id:yashikihomes:20171014233002j:plain

最近流行のスウェットシャツ。

こちらもパーカーと同じで厚手で重みのあるスウェットなので、一枚でも十分あったかいです。

僕は色味もよかったネイビーを購入しました。

お値段2,990円(税抜)!

僕が買いに行ったときはスウェット売り場に女の子が何人かいました。

「かわいい!」とネイビーのスウェットシャツを手にして言っていたので、本当に流行ってるのだと実感しましたね~~

実際に着た感じ

f:id:yashikihomes:20171014233401j:plain

友達曰く、僕は暖色系の色が似合わないようなのでどうしても寒色系の色が増えていきます。

だからたまにはパープルみたいな色に挑戦したくなるんだけどね!

ちなみにサイズはMです。

ヘビーオーバーフランネルシャツ

f:id:yashikihomes:20171014234041j:plain

ヘビー、そしてオーバーとあるように厚手で大き目なシャツです。

ボタンを締めて一枚で着るというよりはアウターとして着るように設計されたシャツのようですね。

昼暑くて夜寒い、みたいな今の時期にはぴったりなシャツとなっています。

(最近はもう昼間も寒い!どうなってんだ…)

お値段税抜3,990円!

身長171cmの僕はMサイズを購入しましたがだいぶゆったりとしたサイズ感になっていました。

色は黒を選択しました。

僕は暖色系が似合わないので避けましたがWINEも良かったです。

まあ、ワインというよりはダークオレンジって感じでしたけど!

着てみるとこんな感じ!

f:id:yashikihomes:20171014234846j:plain

ワイドフィットジーンズ

f:id:yashikihomes:20171014235501j:plain

腰回りはゆったりと、足首に向かうにしたがってテーパードが効いたワイドジーンズです。

とても履きやすくてワイドパンツ初心者にも履きやすいシルエットだと思います。

生地もしっかりしてます!

ユニクロのジーンズって何故か安心感があるよね…

お値段税抜3,990円!

f:id:yashikihomes:20171014235616j:plain f:id:yashikihomes:20171015001047j:plain

ちなみに写真のトップスは同日買ったユニクロのソフトタッチクルーネックT!

限定価格で800円程度でした。

肌触りも良くて着やすい!おすすめ!

買おうと思ったけど買わなかった服

ウールブレンドチェスターコート

f:id:yashikihomes:20171015002030j:plain

お値段税抜12,900円

シルエットも一般的なチェスターコートよりも大きめで綺麗なコクーンシルエットが特徴的。

情報が公開されてから楽しみにしていたコートだったのですが…

生地がなあ。。。

ペラいというか。

この値段でこの生地かぁって感じ。

買い物に同行していた友人も「この生地は安っぽい」と漏らしてました。

半額になっても買うか迷うな…

オックスフォードシャツ

f:id:yashikihomes:20171015002859j:plain

襟のボタンが見えないのが特徴的なオックスフォードシャツ。

お値段税抜2,990円

シンプルなデザインでオリーブ色が良いなと思ってチェックしていたのですが、実際に試着してみるとものすごく丈が長い…

ユニクロのシャツは丈が長いで有名ですが、このシャツは通常ラインのシャツよりもさらに長いです。

身長がそこまで高くない僕には着こなしが難しいと思い断念しました。

きっとこのシャツはニットと合わせてレイヤードして着る用なんでしょう。

そもそも秋冬はニット中心でシャツを着ることがあまりないので今回はいいかな~って感じで見送りました。

コットンツイルワイドアンクルパンツ

f:id:yashikihomes:20171015003656j:plain

お値段税抜3,990円

こちらは9月29日にUシリーズ第一弾に発売されたワイドパンツ。

ネットでも話題になっていてブラウンの色味とシルエットが綺麗だと言われてました。

僕も購入予定だったのですが、まあ10月6日の第二弾が発売するまで様子見するか~って思ってたら第二弾が発売する頃には完売。

欲しかった…

まだブルーは残っているのですが、ブラックも完売。

ダークグレーもほとんどのサイズがソルドアウト。

ああ、多分再販はしないだろうけど、再販したら絶対に買うであろうパンツです。

まだまだ買い足すかもよ!

今回買ったUシリーズは4点!

あとは期間特価だったソフトタッチクルーネックTとエクストラファインメリノニットを購入しました。

(エクストラファインメリノニットはコスパ最強!)

大量収穫して大満足ですが、正直まだまだ欲しいものがたくさんあります。

いやぁ、ユニクロって行くたびに欲しいものが出てくる。

カラーバリエーションも豊富だし、2色3色買いたくなるのがユニクロですよね!

11月には第3弾のUシリーズが発売されるので今度はニットを中心に見ていこうかなぁ。

ってことで、今後もユニクロのレビュー記事を書いていこうと思います。

ではまたー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です