ヒゲ脱毛

【1回目】SBCウルトラ美肌脱毛を受けてきたので体験談を書く

どうも、やしきです。

湘南美容外科クリニックでヒゲ脱毛を受けてきました。
受けたレーザーはSBCウルトラ美肌脱毛です。

この記事ではSBCウルトラ美肌脱毛によるヒゲ脱毛効果について書いていきます。
実体験を交えて紹介していきますので、これからヒゲ脱毛を考えている方は参考にしてみてください。

カウンセリングを受ける

予約をする

まずは湘南美容外科クリニックの公式HPでカウンセリングを予約します。

このとき、施術も希望すればカウンセリング当日に施術が受けられます。

まだヒゲ脱毛を受けるかどうか迷っている方はカウンセリングだけでも大丈夫です。
肌の状態によってはすぐに施術ができないケースもあるので、不安な人はカウンセリングだけ受けましょう。

僕はいち早くヒゲ脱毛をしたかったので施術も予約をしました。

カウンセリングのURLはこちらです

 

カウンセリングの日程は第3希望日まで予約日を選ぶことができます。
僕は第1希望の予約日は通らず、第2希望の日程でカウンセリングを受けることになりました。

カウンセリング前日にはクリニックから確認の電話がきます。
僕は電話に出ることができませんでしたが、特に問題はありませんでした。

さて、カウンセリングの予約はこれで完了です。

当日にヒゲ脱毛を行う場合は肌に日焼け止めやクリームなどは塗らないでおきましょう。
またヒゲも綺麗に剃っておきましょうね。素肌ではないと施術は受けられませんから。

カウンセリング受ける

早く着きすぎても院内で時間を持て余してしまいますが、できれば10分前には受付を済ませておきたいです。

特に施術も併せてける場合、脱毛器は予約で埋まってますから遅れてしまうと施術が受けられなくなります。

ってことで、僕は診察予定時刻の30分前にクリニックの最寄駅に着きました。

クリニックに入ると美容系のクリニックということで女性が多いです。

初めて美容外科に行く男性は慣れないでしょうね。
僕も緊張してしまいました。

スタッフも女性ばかりでどぎまぎしていましたが、受付の方が丁寧に案内してくれました。

余談ですが、夏は露出が増える時期ですので脱毛のお客さんが増えるそうです。
僕がカウンセリングを受けたのは7月だったのですが、院内は多少混雑していました。

したがって、夏前に脱毛を考えている人は早めに施術の申し込みをオススメします。

受付を済ませたらいよいよカウンセリングです。
カウンセリングは主に以下の内容です。

  • 脱毛の概要
  • 料金の説明
  • 肌の確認

カウンセリングは個室で行われるので、周りのお客さんに相談内容は漏れません。
さすが美容整形外科クリニック、プライバシーの管理は完璧です。

僕は狭い個室に女性スタッフと2人きりということでさらに緊張してしまいましたが笑

脱毛の概要

まずは脱毛の概要について簡単な説明があります。
ヒゲ脱毛の仕組みやレーザーの種類、注意点などです。

レーザーの種類については注意深く聞いておきましょう。
後述しますが、受ける施術のタイプによって脱毛の効果がまるで違います。

湘南美容外科クリニックで扱っている脱毛器はアレキサンドライトレーザー(ジェントルレイズ)かSBCウルトラ美肌脱毛です。

詳しくは後述しますが、アレキサンドライトが痛いけど術後にヒゲが抜け落ちるタイプ、SBCウルトラ美肌脱毛は痛みが少なく肌への負担は少ないけど術後にヒゲが抜けないタイプです。

SBCウルトラ美肌脱毛はヒゲの抜け落ちはありませんが、徐々にヒゲが細くなっていき、最終的にはヒゲが消えてなくなるようです。

値段はアレキサンドライトレーザーもSBCウルトラ美肌脱毛も変わらなかったので、痛みの少ないウルトラ美肌脱毛で脱毛を受けることに決めました。

※結局僕はSBCウルトラ美肌脱毛からアレキサンドライトレーザーに変えました

【終了】SBCウルトラ美肌脱毛8回受けても変化は感じられないどうも、やしきです。 SBCウルトラ美肌脱毛8回目の施術を受けました。 この記事を執筆時点では8回目の効果は表れていないと思いますの...

料金の説明

料金の説明は一番大切かもしれませんね。

僕が申し込みをした当時は4年間無制限プランというのがあり、申し込みから4年間は定額で何度でも施術を受けられました。
(とはいっても施術は1回受けると最低1ヶ月期間を開けないといけないので最大48回の施術となりますが)

しかし2019年6月現在、4年間無制限プランは廃止されており、1~6回のパック料金プランしかありません。


出典:湘南美容外科クリニック

また、脱毛する部位によっても料金設定は変わってきます。
例えば口・アゴ・アゴ下のみか、頬・もみあげも対象にするかによっても価格が異なります。

最初はお試しで1回単発コースで痛みを体験してみるのもありですが、ツルツルな肌を目指すなら一番回数の多い6回プランで申し込むのが無難です。

というのもヒゲ脱毛は6回では終了しないからです。
ヒゲがよほど薄くない限り、6回だとまだまだ折り返し地点です。

ひとまず6回受けてみて、その後ヒゲの様子を見てから次回のプランを考えるのがベストですね。

肌の確認

医師の診察があります。
診察と言っても、事前にアレルギーの有無をチェックシートに記入して、お医者さんに肌を軽く見られるだけです。

僕の時は1分もしないうちに診察が終了しました。
施術にあたって医師の診察が必要だから一応やっておく、といった流れ作業でしたね。

まあ、ヒゲ脱毛は病気に対する施術ではないので診察もこんなもんか、って感じです。

施術へ

カウンセリングが終わればいよいよ施術です。

施術を受ける際にはヒゲが綺麗に剃ってある状態で、乳液や日焼け止めクリームが塗られていない素肌でなければいけません。

ヒゲの剃り残しがある場、そこを避けての施術になるか別途お金を支払ってシェービングをする必要があります。
シェービングの代金は500円とそこまで高くありませんが、無駄な出費を避けるためにもヒゲは念入りに剃っていきましょう。

僕は細長い産毛がアゴ下にヒョロっと生えていたので追加料金を取られてしまいました…

SBCウルトラ美肌脱毛を受けた感想

看護婦さんに施術室に案内されると、アイマスクを渡されてベッドに横になるように言われます。

ベッドには薄い毛布が敷いてあり、それをお腹のあたりまで被せて横になります。

横たわると早速レーザー脱毛が始まりますが、僕はヒゲの剃り残しがあったのでシェービングをしました。

そしてシェービングも終わりいよいよレーザー脱毛へ。

 

無機質な機械がアゴに当たるとピッピッピッと電子音が鳴りました。
次の瞬間

バッバッバッバッバ!

レーザーが照射される音です。

 

痛い

前もって聞いてはいたが痛い。
レーザー脱毛はゴムぱっちんで弾かれる痛みと比喩されますが、まさにそのとおりです。

ゴムパッチンを連続でやられている気分です。
これでも従来のアレキサンドライトレーザーより痛くないはずなのですが…

しかし、地獄はこれからでした。
アゴ、アゴ下の施術が終わると次は鼻下です。

これがものすごく痛い。
涙がにじみ出てきます。
レーザーが照射される前の電子音が悪魔の音に聞こえてきます。

ピッピッピ♪

(く、くる!)

バッバッバッバッバ!!

看護師
看護師
やしきさん、大丈夫ですか?

やしき
やしき
大丈夫です。少し眩しかっただけです(涙)

女性の前だから強がりました。
太ももをつねって我慢するも、やっぱり鼻下は痛い。

しかし、そんな痛い時間もわずか3分程度で終了します。
終了後は保冷パックで幹部を冷やし、最後に炎症止めを塗って終わりです。

初めて施術を受けた感想は”痛い”です。

痛みには肌の強さにもよるので個人差もありますが、SBCウルトラ美肌脱毛だから痛みがないと高を括ると痛い思いをするかもしれません。
とはいえ、我慢できない痛みではないので麻酔をするまではないのかな?と思います。

術後の経過は?

さて、施術を受けてから1週間が経ちました。

術後は肌荒れする場合があるらしいですが、僕の場合は特に変化しませんでした。

ちなみにヒゲも特に変化なし。
何一つ変わりないです。

本当はここでbefore afterの写真を載せたかったところですが、施術前の写真を撮り忘れました。

ですが、本当に何も変わらなかったのでbfore afterをやっても意味が無かったでしょうね。

SBCウルトラ美肌脱毛はヒゲが術後に抜け落ちることもないので効果が実感しにくいと思いました。

とはいえ、1回の施術だけでは変化も分かりにくいので2回目、3回目と施術を受けてどう変化するかレポートしていきたいと思います。

まとめ

SBCウルトラ美肌脱毛でもそこそこ痛い
・術後の変化はそこまでない

上記が率直な感想です。
レーザー脱毛を受けてみたいけど痛みが心配!って方にはウルトラ美肌脱毛が良いかもしれません。

参考になれば嬉しいです。
ではまたー

【2回目】ヒゲ脱毛の効果はいかほどに…!?【SBCウルトラ美肌脱毛】2回目のSBCウルトラ美肌脱毛を受けてきましたので経過報告いたします。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です