感想

男だけどうさまる5周年カフェ 渋谷に行ってきた感想。予約特典が可愛すぎた…

どうも、うまさらーのやしきです。

今回はうさまる5周年カフェ渋谷に行ってきたので感想を記事にしていきます。
主に「うさまるかわいいよーーー!」って内容になりますのでうさまらーさん向けの記事になります。

うさまらーって何かって?
うさまる好きのことだよ!

うさまる5周年カフェ概要

「うさまる5周年カフェ」を2019年9月27日(金)から東京にて、10月31日(木)より大阪にて、10月10日(木)より埼玉にて期間限定でオープンします。ゆるく、かわいく、ときたまシュールな『うさまる』の5周年をお祝いし、“ケーキファクトリ―”をテーマにした「美味しい×可愛い」のどっちも満たしてくれる至福のコラボカフェにご期待ください。

公式サイト

うさまる5周年が今回のコンセプト。
うさまるカフェは年に1回ほど開催されていて僕は今回で4回目です。

入場のタイムテーブルが決まっており、当日でも空いていれば入場可能ですが、基本的には予約必須で、予約も土日はすぐいっぱいになります。

予約は公式サイトからすることができて、予約特典としてクリアランチョンマットがもらえます。

また、うさまるグッズや過去のうさまるカフェの予約特典を持ち込むと、さらにスペシャル特典がもらえます。

 

ということで、僕も過去のうさまるカフェ特典とグッズを持ってうさまるカフェに行ってきました!

入り口からもうかわいい

やってきました。
うさまるカフェ in 渋谷。

場所は下記の通り。

SHIBUYA BOX CAFE & SPACE

東京メトロ 「渋谷駅」より徒歩3分
東京急行電鉄 「渋谷駅」より徒歩3分
JR線 「渋谷駅」より徒歩5分

 

 

入り口ではかわいいうさまる達がお出迎えしてくれます。

テンションが上がります。
癒しの空間まであと一歩。

13:20のテーブルで10分前には待機。
待機列の壁には過去のうさまるカフェのメニューが並んでいました。

時間短縮のため、並んでいるときにオーダーをします。
入店後に追加オーダーはできないので注意です。

このタイミングでスペシャル特典を受け取りました。

うさまるグッズは何でもいいようで、僕はうさまるのキーホルダーを提示しました。

ノベルティをばっちりゲットしたら入店!

 

うさまるワールド全開

予約完売ってことで店内は混雑していました。

いつものごとく、うさまるのアニメーションが流されています。
何度見てもうさまるのアニメは癒されるなあ…

 

テーブルもかわいい。

店内にはうさまるの絵が展示されていました。

 

入店してしばらくするとご利用についてのアナウンスが流れます。
うさまるカフェの目玉でもある物販は食事中どのタイミングでも行けますが、会計は1度のみ。

物販エリアは非常に狭かったので混雑を避けるための処置でしょうか。
僕は物販にお目当てのアイテムが無かったので簡単に眺めるくらいにして、カフェを楽しみました。

 

うさこのお皿がかわいい

▲うさまるを見つめるうさこ。美味しいケーキを作って~!って言っているように見える

僕が注文したのは「ケーキファクトリーうさまるの定番3種」。

こちらのメニューは定価に加えて+1000円(税抜き)を支払うと、ケーキのお皿がもらえちゃいます!

食べ終わったお皿をそのままどうぞ!ってわけではなく、新品未使用のお皿がもらえます。

ケーキのお味は想像通りだけど美味しい。
キャラクターのカフェに料理のクオリティを求めてはいけない。
これは視覚で楽しむものです。

 

ちなみに連れは「うさこで味変!!秋の4種のキノコクリームパスタ」を注文。

うさこの明太クリームを混ぜることで味変を楽しむことができます。

あまりにもかわいくて混ぜるのが惜しい感じでした。

 

戦利品

予約特典のランチョンマットとケーキの特典のお皿です。

見ているだけで癒されちゃいます。

ランチョンマットはPCモニターの下に敷くことにしました。
これでうさまるを眺めながらブログを書くことができる…

お皿は普段使いとして使用させてもらいます。
一人暮らし男性の食器としては可愛すぎますが、誰に見られているわけでもないので全然OK!

 

総評:うさまらーよ、貢げ

うさまるカフェ2019も満足のいく結果でした。

キャラクターのカフェなので値段の高さは否めませんが、見て楽しむものだと考えればうさまらーは納得するでしょう。

うさまらーならカフェと物販で万越えのお会計なんてことも。

年に1回ほどしかないので、ぜひこの機会にうさまるに貢ぎましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です