ヒゲ脱毛

SBCウルトラ美肌脱毛を8回まで受けた感想

僕は湘南美容外科クリニックのSBCウルトラ美肌脱毛を約1年間受けてきました。

回数にすると8回です。

8回目を受けてから2ヶ月が経過したのでヒゲの近況報告と、1年間受けてきた全体を通しての感想を書いていきたいと思います。

本記事は2018年月時点の内容です

現在とはコースや制度が大きく変化していますのでご注意ください

 

8回目施術後から2ヶ月

8回目を受けて2ヶ月後。
僕のヒゲはどうなったのか?

ご覧ください。

※閲覧注意

 

 

f:id:yashikihomes:20180805183136j:plain f:id:yashikihomes:20180805183220j:plain f:id:yashikihomes:20180805183247j:plain f:id:yashikihomes:20180805183719j:plain f:id:yashikihomes:20180805183303j:plain f:id:yashikihomes:20180805183307j:plain f:id:yashikihomes:20180805183328j:plain

いかがでしょうか?

ちなみにこちらはヒゲを剃らずに2日間放置した状態です。

自分じゃ8回目の施術前と何も変わらないように思えるのですが…

https://beauty-hack-man.com/2018/07/04/hige8kaime/

 

うーーーん…アゴのヒゲが一部薄くなったかなとは感じますかね。

f:id:yashikihomes:20180805184358j:plain

 

赤で囲った部分は最近ヒゲが生えてこなくなった気がします。

そうなると、一応効果は出ているみたいだけど…
ううむ…あとはもう何も変わってないように思えるぞ。

 

8回受けた結果がこれなのか…

1年間、ヒゲ脱毛を受けてきましたが、最終的な結果は上の通りになりました。

一応、受け始めたころと比べてみると…

f:id:yashikihomes:20170809221151j:plain f:id:yashikihomes:20170809221146j:plain

ヒゲの量も長さも8回の施術を受けた現在とは大きく違います。

だから確実に効果は出ているのは間違いないです。

 

でも、どうでしょうか?
1年間受けてきた結果がこれです。

ヒゲ脱毛の効果って個人差があり、ヒゲの濃さや強さも人それぞれ違うので一概には言えませんが、1年間受けてきた変化がこれです。

1年でこれだけヒゲが減れば良いほう、と思う人もいれば、1年でこれしか変わらないの?と思う人もいるでしょう。

 

僕は後者です。
1年受けてきてこれしか変わらないのかと思いました。

僕は4年間無制限コース(今は亡き)という定額コースで施術を受けているので、まだまだ焦ることはないと思いますが、残り3年でヒゲが消えるのか不安になりました。

 

また、1年間で僕のヒゲに対する生活は変わりません。

僕がヒゲ脱毛を受けようとした動機は、毎日のヒゲ剃りからの解放です。

ヒゲはそこまで濃いほうではないですが、肌が弱いのでカミソリ負けすることがしばしば。

1日インターバルを置いてヒゲを剃れば、まだ大丈夫だったのですが毎日となると電動シェーバーですら肌から出血することがありました。

では1年間、脱毛を受けてヒゲ剃りは楽になったのか?

 

まるで変わらないです。

確かにヒゲは薄くなってきたものの、やはり1日剃らないでいると目立ちますし、社会人である以上、学生時代より清潔感には気をつかわなければなりません。

 

結局のところ、1年前とヒゲに対する悩みは変わっていないんですよね。

そういった意味でSBCウルトラ美肌脱毛は、効果はあったけど期待していたほどでもなかったというのが正直な感想です。

 

アレキサンドライトに期待

https://beauty-hack-man.com/2018/07/04/hige8kaime/

上の記事でもお伝えしましたが、9回目からはアレキサンドライトにレーザーを切り替えました。

 

実は既に9回目の施術を受けてきたのですが、やっぱりアレキサンドライトはウルトラ美肌脱毛に比べると痛いですね。

ですがその分、アレキサンドライトは効果が出るまで早く、施術から2~3週間でヒゲが抜け落ちます。

まだ抜け落ちは実感していませんが…。

今後はアレキサンドライトのみを受けていきますが、ウルトラ美肌脱毛とアレキサンドライトの比較についても報告していく予定です。

https://beauty-hack-man.com/2018/09/10/hige10/

POSTED COMMENT

  1. 髭ゼロ より:

    僕もウルトラ美肌選んでしまって後悔してます。
    疑問ですが途中でアレキサンドライトに変えたら効果は1からにならないでしょうか?
    刺激する場所が別なので効果が最初からにならないのか心配です。
    今度聞いてきてください♪

  2. yashikihomes より:

    髭ゼロさん
    コメントありがとうございます。
    それはお気の毒に…決してウルトラ美肌脱毛が効かないわけではないので根気強く頑張ってください!
    おっしゃる通り、アレキとウルトラ美肌脱毛では刺激する場所が異なりますが、アレキを受けても今までのウルトラ美肌脱毛の効果が消えるわけではありません。
    ですから、切り替えについては心配いりませんよ!

  3. まさ より:

    いつも楽しみに拝見しております。
    自分もウルトラ美肌脱毛を選択しました。
    すでに6回受けてますが、とても6割減ったようには思えません。せいぜい2割でしょうか。
    無論、定量的に測定したわけではないので、あくまで実感です。
    ただ、アレキ6回目の人のブログを読むと、同じぐらいの脱毛量なのかなーと思ってしまいます。
    一度抜け落ちるというプロセスがないから効果が実感できない可能性もありますね。
    まあ次の6回はアレキますw

  4. […] SBCウルトラ美肌脱毛を8回まで受けた感想僕は湘南美容外科クリニックのSBC… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です