ヒゲ脱毛

【SBCウルトラ美肌脱毛】6回目から2ヶ月経った経過報告【7回目】

どうも、やしきです。

6回目の施術から2ヶ月が経過しました。
施術1ヶ月後にはレポートすると言っていたのに、気が付けばもう7回目を受ける時期…
今回は現状のヒゲについてと7回目の施術についてレポートしたいと思います。

施術2ヶ月経過した結果

6回目の施術についてはこちら。
まずは6回目を受ける直前の写真をご覧ください。

※閲覧注意

f:id:yashikihomes:20180202224630j:plain f:id:yashikihomes:20180202224633j:plain

こちらはヒゲを剃らずに3日間放置したときの状態です。
ヒゲを伸ばすと、生えている箇所と生えていない箇所がよく分かります。
鼻下はだいぶ薄くなってきたかな?と思えます。

【6回目】まだまだ先は長そう…?【SBCウルトラ美肌脱毛】どうも、やしきです。 ヒゲ脱毛5回目から2ヶ月が経過し、本日6回目のヒゲ脱毛を受けてきました。 ということで、恒例の経過報告をしたい...

さて、あれからさらに2ヶ月。
一体ヒゲはどうなったのか?

その結果がこちらです。

※閲覧注意

f:id:yashikihomes:20180416192257j:plain f:id:yashikihomes:20180416192253j:plain f:id:yashikihomes:20180416192258j:plain

みなさん、僕のヒゲの状態が楽しみということでいつもより多く撮りましたが、、、

いかがでしょうか?
ちなみに今回は4日間ヒゲを剃らずに放置してみました。

実はこちらの写真、社会人になる前の春休み期間中に撮った写真で、厳密には6回目のヒゲ脱毛から1ヶ月半経過した状態となります。
社会人になってしまうと4日間もヒゲを剃らないで放置することはできませんからね。

春休み期間中に伸ばせるだけ伸ばしてみました。
ここまで伸ばすと明確に薄い場所が分かりますよね?
赤い枠でくくった部分はヒゲがほとんど生えてこなくなりました。

f:id:yashikihomes:20180416193138j:plain

その一方で生えてくる場所はヒゲ脱毛などお構いなしに生えてきます。
また、アゴに関しては脱毛効果が進捗しているのか全然分かりません。
伸びるスピードも6回目とあまり変わらないような気がします。

1日剃らないと、夕方にはヒゲが目立ってくる…といった具合です。
結論から言うと大きな変化がないということですね。
変化がないと記事にしがいがないよ…

7回目を受けてきました

全国各地に湘南美容外科クリニックはあるので、引っ越しても安心して通院できるのは嬉しいですよね!
僕も通うクリニックを変更しました。

クリニックを変えると、また一から問診票を記入することになります。
ですから、施術予定時刻より20分早くクリニックに到着するのが望ましいです。
ところが僕は予約時間を勘違いしたのか、施術開始時刻の5分前にクリニックに到着しました。

あと5分で問診票を記入しなければ施術は受けらないと言われました。
素早くペンを走らせ、ミミズのような象形文字になりましたが、なんとか施術を問診票を時間内に書くことができました。

仮に問診票を施術前に書けなければ、施術はキャンセルとなり3000円の罰金が科されます。

みなさん、こういったこともあるので時間には間に合うように余裕を持って行動しましょうね…!

まとめ

施術自体はいつもと変わらないので割愛。
前よりちょっと痛かったですが、毎回感じ方がマチマチなので痛みに関しては参考にならないかもしれませんね笑

次は6月に施術予定ですが、そろそろSBCウルトラ美肌脱毛を受け始めて1年が経とうとしています。
社会人となり、毎日のヒゲ剃りが苦痛になったこの頃、一日でも早くヒゲ脱毛を終えたいと思うようになりました。

まだSBCウルトラ美肌脱毛を受けるつもりですが、今後進捗を感じられなければアレキサンドライトレーザーに移るかもしれません。
それくらいSBCウルトラ美肌脱毛は効果を実感しにくいです。

最終的な結果は同じとは言え、完全脱毛まで2年かかるのと4年かかるのとでは全然意味が違いますよね。
ってことで、もしSBCウルトラ美肌脱毛を検討している方は参考にしてみてください。

あ、あと今の時期は日焼けしやすいので日焼け止めはしっかり塗りましょうね!
ヒゲ脱毛に日焼けは厳禁ですよ!!

ではまたー

【終了】SBCウルトラ美肌脱毛8回受けても変化は感じられないどうも、やしきです。 SBCウルトラ美肌脱毛8回目の施術を受けました。 この記事を執筆時点では8回目の効果は表れていないと思いますの...

POSTED COMMENT

  1. syu より:

    こんにちは!
    現在自分は大学3年で、高校卒業頃からヒゲが気になっていました。
    二十歳になる大学2年から医療脱毛の体験に行ったり、コースに申し込もうとしたり、予約とったのにやっぱやめたり、と1年間迷いに迷っていました。
    しかし昨日ようやく!SBCのヒゲ脱毛6回29800円コースにウルトラ美肌脱毛で申し込み、1回目を受けて来ました。
    満を持して受けた1回目だったのですが、施術中ほんのり温かいなぁくらいで一切痛みがなく術後の赤みも全くありませんでした。。。
    それがウルトラ美肌脱毛の特徴というのは重々承知しているのですが、術中の痛み術後の副作用がなさすぎて、効果があるのか心配になってしまいました。
    自分は100%の永久脱毛ではなく50%ほどの減毛でいいと考えているのですが、ネットをみると1,2回受けてすぐ効果がみられた!という人もいれば、6回受けて全く効果がみられない、、という人もいて、ヒゲ脱毛に関してはやや後者の意見の方が多く、現在疑心暗鬼に陥ってしまってます(笑)
    1回目受けて数日でこんな不安になるのは早すぎると思ってはいるのですが(笑)
    これからもやしきさんの経過報告参考にさせてもらいたいと思います。
    ブログ頑張ってください!

  2. yashikihomes より:

    syuさん
    コメントありがとうございます!
    ブログを続けるモチベーションになります!
    ウルトラ美肌脱毛は痛みや副作用が少ない点がメリットとして挙げられますが、脱毛効果は薄いと感じています。
    僕のように4年間無制限コース(現在は廃止)であれば長期的な視点で効果を見込めますが、6回だと50%の減毛も怪しいです(もちろん個人差はあります!)。
    もし、アレキサンドライトに途中変更できるのであれば、コース変更を強く勧めます。
    僕は6回目でようやく効果を実感し始めてきたので、よかったら参考にしてください。

  3. 名無し より:

    前にアレキに変えるって感じのコメントをした者ですが、自分の通ってるところでは、美肌脱毛からアレキへの変更は出来ないらしいので、ゴ●ラクリニックのほうに変えました。(流石に10回やって効果が得られないのはしんどかったので、、、)それでヤグレーザーを打ってみたのですが、美肌とは比べものにならないくらい効果がありました(泣)別にウルトラ美肌脱毛を否定するわけでは無いんですが、両方経験した者としてはレーザー一択かなぁて感じでした。多分このブログがなかったらズルズルと美肌でやってたと思うんで感謝です!

  4. yashikihomes より:

    名無しさん
    コメントありがとうございます!
    なんと、変更できないパターンもあるのですか?!
    美肌脱毛も決して効果がないわけではないんですがね…
    1年近く施術を受けてこの結果だと、コスパ悪すぎです。
    僕も近々アレキに移るか検討中です。
    報告ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です