ヒゲ脱毛

アレキサンドライトレーザーを受けてから2週間経った結果!

どうも、やしきです。

アレキサンドライトレーザーを受けてから2週間が経過しました。
SBCウルトラ美肌脱毛とは違い、施術後にヒゲが抜け落ちるのが特徴ですが…

やしきのヒゲは抜け落ちたのか?

施術前との比較

■アレキサンドライトレーザー施術前

f:id:yashikihomes:20171219004916j:plain f:id:yashikihomes:20171219004918j:plain

■施術2週間後

f:id:yashikihomes:20171219001415j:plain f:id:yashikihomes:20171219001418j:plain f:id:yashikihomes:20171219001806j:plain

 

どちらもヒゲを剃らずに2日経った状態です。
毎度写真の明るさに差があって申し訳ない…

率直に言いますがヒゲ薄くなっていませんか?

特に鼻下部分はほとんどヒゲが生えていません。
また、アゴも所々ヒゲが生えていない箇所がありますよね。
ヒゲの伸びるスピードも遅くなり、鼻下に関しては1日剃らなくてもスベスベです!

やしき
やしき
これがアレキサンドライトレーザーの力なのか…?

ちなみにヒゲの抜け落ちですが、僕は全然実感しませんでした。
シャワーを浴びてる時や顔を洗っている時にごっそり抜けるらしいですが、そんなことはありませんでしたね。

もしかしたらヒゲを剃ってる時に抜けているのかもしれませんが、少なくとも僕は気づきませんでした。

実際にヒゲは薄くなっているので効果は確かにあるようです。
ただ、これがアレキサンドライトレーザーの効果なのか、これまで受けてきたウルトラ美肌脱毛の効果が今になって表れているのかは定かではありません。

ウルトラ美肌脱毛も4回目を受けてから、じわじわと効いてきたので、タイミングよくアレキサンドライトレーザーの効果と合わさった可能性もあります。

とはいえ、アレキサンドライトレーザーを受けてからここまで効果が出ると、やっぱりウルトラ美肌脱毛の効果を疑っちゃうよね…
ウルトラ美肌脱毛も効果が無いわけではないと思いますが、やっぱり“実感”って大切だと思います。

最終的にはどちらも同じだ!と言われても人間、すぐに結果がほしいもので…
最初の半年間、何の変化も感じられないよりは、ヒゲが確実に減っていく実感を得やすいアレキサンドライトレーザーの方が楽しみながら脱毛できるかもしれません。

一方で、痛みに関しては圧倒的にウルトラ美肌脱毛の方が少ないです。
術後もアレキサンドライトレーザーの方がヒリヒリが残ります。

人によっては術後、乾燥したりニキビができたりするようで、ダメージはアレキサンドライトレーザーの方が大きいでしょう。

ウルトラ美肌VSアレキサンドライト

個人的にはアレキサンドライトレーザーを推したいです。

確かにアレキサンドライトレーザーは痛かった。
鼻下打たれたときは悶絶した。
けど、その痛みがヒゲを破壊している証だとも思えた。

筋トレした翌日、筋肉痛があるほど筋トレの効果があったのを実感するように
ヒゲ脱毛も痛みがあるからこそ、脱毛の効果を実感できるのかもしれない。

お腹ぶるぶるマシーンで楽してシックスパックができると言われても信じられないでしょ?

それと同じ――――

やしき
やしき
でも僕はウルトラ美肌脱毛を受けるけどね!

やっぱり痛いのは嫌だから!
ってことで、アレキサンドライトレーザー(ジェントルレイズ)かSBCウルトラ美肌脱毛の二択で悩んでいる人がいたら参考にしてみてください!

ではまたー

結局アレキサンドライトレーザーに切り替えました。

【終了】SBCウルトラ美肌脱毛8回受けても変化は感じられないどうも、やしきです。 SBCウルトラ美肌脱毛8回目の施術を受けました。 この記事を執筆時点では8回目の効果は表れていないと思いますの...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です